富士フイルムは、市場で非常に専門的で細部にまでこだわっていると考えられる、非常に明白で精巧なカメラ製品を生産してきた最も古いカメラ会社の 1 つです。

この記事では、そのサイズと実用性から、さまざまな場所で何度も小さな巨人と呼ばれてきた富士フイルム X-T30について考察します。このカメラは、高性能ツールを使用して非常に高品質の結果を提供します。後継機よりも非常に進歩しているこのカメラは、最高の APS-C ミラーレスカメラのリストの中で最も有力な候補であることが判明しました。この記事では、市場で入手可能な最高のミラーレスカメラの 1 つとなったカメラの性能パラメーターと特性について説明します。それは間違いなく、富士フイルムが発表した最高のカメラの1つであり、洗練されたプロ用カメラの概念を変えました。

富士フイルム X-T30

センサー: 26.1MP APS-C X-Trans CMOS 4、23.5 x 15.6mm | ISO範囲: 200~12,800(露出100~51,200)画像プロセッサ: X-Processor Pro 4 | AF ポイント: 216 万位相 AF ピクセル、100% カバレッジ | 最大画像サイズ: 6,240 x 4,160 | ビデオ: 4K DCI/UHD (30p、25p、24p) | 測光モード:マルチ、スポット、平均、中央重点 | ファインダー: EVF、236万ドット、視野率100% | メモリカード: SD / SDHC / SDXC | LCD: 3 インチ チルト式タッチスクリーン、1.04 メートル ドット | 接続性: Wi-Fi、Bluetooth | 最大バースト: 30fps (電子シャッター、1.25x クロップ)、8fps |サイズ: 118.4×82.8×46.8mm(本体のみ)重量: 383g(本体のみ、バッテリー、カード含む)

価格: $1124.64

購入リンク:アマゾン

X-T30 が、その前モデルである Fujifilm X-T20 よりも、さらにはこのシリーズの次のモデルよりも好まれる理由はたくさんありました。主な理由の 1 つはカメラの速度で、26.1 MP X-Trans CMOS 4 APS-C イメージ センサーとカメラに統合された X-Processor Pro 4 イメージ センサーにより、前モデルより 3 倍高速になりました。これらのイメージセンサーによる集光機能と優れた画質により、X-T30 はさらに多くの変化を加えて写真撮影体験を真に増幅させます。

amazing

センサーと画像プロセッサーのアップグレードによってもたらされた変更とは別に、X-T30 では他のいくつかの変更が最も顕著であると考えられています。オートフォーカス システムは、216 万個の位相差ピクセルにより画像領域の 100% をカバーする特性を備えています。精度が高くなると、より詳細な情報が得られます。したがって、これらの明示的に利用可能な追跡領域により、顔と目の検出がより正確になりました。低照度時の感度も向上し、-3EVの低照度でも動作可能になりました。光感度とオートフォーカスシステムに加えて、撮影頻度も富士フイルム X-T30 がユーザーに提供したもう 1 つの改善点でした。富士フイルムのカメラを自動モードで使用すれば、30fps で写真を撮影することは難しくありません。しかし、メカニカルシャッターでは、

このカメラは、写真とビデオ撮影の両方のスキル向けに設計されています。写真オプションの非常に明確なリストを提供する一方で、多くの機能はユーザーが非常に印象的なビデオを作成するのに役立ちます。X-T30 を使用すると、ユーザーは 30p で 4K UHD ビデオをキャプチャできます。フレームを 6K 解像度でキャプチャし、それを 4K に下げることで、効果的に高画質を構成できます。この機能に加えて、このカメラには富士フイルムの最新の ETERNA カメラ フィルム シミュレーション モード スタッキング技術が 1000 ドル未満のカメラに搭載されています。ユーザーは、DCI フォーマットをサポートする高速録画モードで 60fps または 120fps で 1080p ビデオを撮影できます。

review

改善された機能と仕様とは別に、前モデルと比較してカメラの設計にいくつかの変更が見られます。X-T30 は、見た目は X-T20 とあまり変わらないかもしれませんが、LCD が薄くなり、カメラの操作性が向上するグリップ形状が採用されました。メニューナビゲーションを素早く操作できるよう、十字ボタンの代わりに新しいフォーカスレバーが追加されました。

X-T30 は、その機能により非常に優れたパフォーマンスを示しました。新しく改良された顔と目の追跡により、より効果的な写真撮影が可能になりました。ただし、このシステムを使用するには、ユーザーが撮影中に最適と考えるシステムを選択およびカスタマイズできるように、AF システムに関する十分な知識が必要であることに留意する必要があります。富士フイルムは、より拡張されたダイナミックレンジモードと追加のフィルムシミュレーションモードの両方を提供しました。ユーザーの裁量により、より詳細な階調制御が可能です。ハイライトおよびシャドウのコントラスト制御とともにダイナミック レンジ モードを 200% または 400% に設定することにより、ユーザーが最適に近い RAW ファイル変換でカメラ内 JPEG を作成できる強化された色調制御が可能になりました。

deep

X-T30 はノイズ制御に関してテストされており、富士フイルム独自の RAW コンバーターを使用してトップクラスのノイズ制御を提供することで、市場の多くの競合製品を上回っています。ダイナミックレンジも同時にテストされており、市場に存在する他のライバルよりもカメラがわずかに優れていることが示されました。富士フイルムが提供するこのモデルの機能と仕様を決定的に参照すると、多くの技術的進歩が小さなボディの中に詰め込まれています。このカメラは非常に小さく見えるかもしれませんが、ビデオブログや連続撮影中の連続撮影速度とオートフォーカス性能により、ユーザーにとってはるかに優れた実用性を提供します。

まとめ

この記事では、X-T30を性能とデザインの両面から詳しくレビューしました。これにより、ユーザーは自分のニーズや要件に合った最適なオプションを簡単に決定できるようになります。富士フイルムは、個人用途にもプロ用途にも非常に優れた選択肢となります。

Manuel Gonzalez
Manuel Gonzalez Jan 09, 24

画像高画質化
ai-portrait-generator